毎年、6月・10月・1月に3回英検がありますね。
これ、実は対策をするのに適した時期があるんです。
それは、
 
春休み→6月
夏休み→10月
冬休み→1月
そう、季節講習(長期休み)の期間です。
学校の教科書とは別の単語を覚えたり、
リスニングや英作文の対策を重点的に行える、
その時期とばっちりかぶっているんですね!
 
 
 
英検を控えた下級生向けに
こちらの講座!
 
 
レベルを分けて二つの講座!



題して、
一生使えるリスニング講座!
 
実際に私が今なお自身の英語のトレーニングをする際にやっているやり方で、
 
正しく、効率よく、
リスニングのみならず
英語の4技能を伸ばします。
 
 


 
使用しているテキストの著者でもあるこの方も自身のYouTubeでこのように仰ってます。笑
 
正しいやり方で、
継続した努力を続ければ
必ず実力は上がります。
 
それを桜塾の子たちには体現していってもらいたいですね。