天気はいいものの、風が強い!
塾の前に立てる3つの旗がこれ以上ないくらい風になびき、しなっています(笑)
今日は立てないほうがいいのか悩みながらこのブログを書いています。

いよいよ・・・
明日から2つの中学校で期末テストが行われます。
来週には後発組として残りの中学校、その翌週には高校の期末テストが控えています。

ここまできたら、
新しいことよりもこれまでやってきたワーク、確認テスト、過去問等の見直しと解き直し、
やり直しノートをいかに活用するか、でしょう。

新しいことに手を出してしまいがちですが、それによりこれまでやってきたことがうろ覚えと
なり、試験当日
「これやったけど、どうだったかな」
となるのが一番怖い!
すべてが中途半端!だけは避けたいです。

あとは、これまでやってきた『自信』を引っさげてテスト本番に臨んでもらいたいですね。

この時期、体調にも留意しないとだめですね。

(補足)
ある中学校で”時事問題”が出題されるとのことなので、それを想定した問題を作成